青年部会

事業活動

■主たる事業(全部会員参加対象)

(1)研修会の開催(年間2回程度)※経営者・管理者向けのセミナーを開催しております。

(2)(公社)全日本トラック協会 青年部会 東北ブロック大会への参加

(3)(公社)全日本トラック協会 青年部会 全国大会への参加

(4)先進地視察研修の実施 ※物流施設の視察、全国の青年組織の皆様とも交流会を実施しています。

 

■平成29年度 活動紹介 

秋田県トラック協会 青年部会では、年間を通じ、主に以下の活動を行っています。

■物流交流授業      

 トラックを身近に感じてもらうために、様々な車種を紹介し、県外から秋田までの物流について説明しトラックを見て触って乗車体験をしてもらいます。

   

 

■通常総会        

 秋田県トラック協会青年部会は5月22日(月)、中央研修センター2階にて、第27回目の通常総会を開催しました。
 平成31年度は東北ブロックの担当県であり、また平成32年度は創立30周年を迎えるのでこれに向けた諸準備を開始する事が決定しました。

 また、新部会員は5名加わったので事業の充実と部会員同士の連携を密にする為に、事業部ごとにも定期的に会議を開催する事が決まりました。

 

■先進地視察研修     

 今年度は兵庫県へ行って参りました。視察先としては味の素物流(株)西宮営業所へ行き、関西支店長に館内のご案内をして頂きました。

 また、(一社)兵庫県トラック協会 青年部協議会の皆様と交流会をさせていただきました。

   

 

■研修事業         

 自己啓発、経済関連、労働災害防止対策等のテーマで研修会を実施し、業界全体のイメージアップ厳しい経営環境の打破、秋田県の活性化の為、真剣に臨んでいます!

 また、東北ブロック、全国ブロックの青年部組織と連携を図り、会議・研修会等に積極的に参加しています。

 

 

青年部規約

規約を印刷する場合はこちら

 

部会員名簿

 

入会届ダウンロード

 

 

秋田県貨物自動車運送適正化事業実施機関 カレンダー 会員の皆様へ 運行管理者試験 助成事業 青年部会 支部・委員会の活動報告 陸災防